技術的なサポート: 階段昇降機の修理やメンテナンスについて

階段昇降機について何かおかしなことがあれば、すぐにお電話ください。スタッフが修理をします。

お客様は、階段昇降機を通して、快適で自由な生活が手に入っていると思います。使い続ける中で何か違和感を感じたとしても心配はいりません。まずはお電話いただければ、我々が丁寧にサポートいたします。

まずはお電話ください

階段昇降機は何十年も使い続けられるように作られています。ご自宅に設置する前に、月にも往復距離の移動ができるほどの検査および確認をしています。

何かおかしなことがあった時は以下から解決方法を確認いただくか、不安がある場合はお電話ください。電話で解決方法をご案内いたしますが、それでも解決できない場合は技術者が直接ご自宅にお伺いいたします。販売代理店の中央エレベーターの技術者は全国各地の広くに駐在しています。技術者の訪問後は、すぐに今まで通り使うことができます。

解決方法

もし階段昇降機に問題が発生した場合、こちらにある解決方法を通して解決される可能性もあります。

以下の一覧に表示されている解決方法を試す前に、必ず安全な場所で行うようにしてください。必要に応じて、お電話からご相談ください。

階段昇降機が動かない

電源のランプがオフの場合:

切り替えスイッチがオンになっていることを確認してください (通常、椅子のひじ掛けにあります)。

マスター電源のスイッチがオンになっていることを確認してください (通常、乗り物の前か後のシートの下にあります)。

キーを差し込んでオンの位置になっていることを確認してください (通常、乗り物の前か後のシートの下にあります)。

電源のランプがオンの場合:

ヒンジ付きレールを使用している場合は、レールが下の位置で固定されていることを確認してください。

椅子が走行方向の向きになっているとき、左右の向きを調整するレバーが正しい位置にあるか確認してください。

安全センサーの邪魔になっているものがあるか確認してください。もしある場合、障害物を取り除き、旅を続けることができます。

それでも階段昇降機が動かない場合:

電源キーをオフの位置に回してから、オンに戻します。

進行方向に動かし、数秒間長押しすると、階段昇降機が起動するか確認してください。

それでも階段昇降機が動作しない場合は、お電話ください。

警告音が鳴っている場合:

バッテリーが充電されていない場合、階段昇降機から警告音が鳴ります。

壁面のスイッチがオンになっているか確認してください。

ブレーカーが落ちていないか確認してください。

階段の上部または下部に階段昇降機がきちんと置かれているか確認してください。

上記を確認しても警告音が鳴り続ける場合は、階段昇降機の電源をオフにして、お電話ください。

リモコンが反応しない場合:

必要に応じて、バッテリーを確認して交換してください。

自動スイーベルが動きません:

お問い合わせください。解決されるまでは、座席の下の手動レバーを使用してください。

ヒンジまたは格納式のレールが機能しません:

近くのお店かサプライヤーに連絡してください。レールが妨げになっている場合は、手でレールの下側を掴んでレールを持ち上げることができます。

その他のポイント

ご自宅に独りでいる場合は、携帯電話を肌身離さず携帯することで助けが必要な時に誰かに知らせることができます。

緊急時用に近くのお店かサプライヤーの番号を管理しておくか、お使いの電話に番号を登録しておきます。

階段の途中で階段昇降機が停止した場合は、椅子に座ったまま再起動ができるか確認してください。どうしても降りる必要がある場合は、安全にできるか確認して、難しそうであれば他の人のサポートを受けてください。